2009年12月20日

おふくろの味

わたしにとって佃煮といえば、いちばんにでてくるのが、しそ味のきいた昆布佃煮。

小学生の頃、学校から腹をすかせて帰った時にいつも食卓に

あったのが昆布の佃煮入りのおにぎりicon173でした。



今でもあの時のおにぎりicon173の味は忘れられません。



今でこそコンビニに行けばいろんなj種類のおにぎりが

いっぱいあるけど当時はおにぎりといえば、私にとっては、

あの時のしそ昆布佃煮1種類のみ。



これが最高のご馳走でした。



そこでおふくろに当時買っていたという佃煮を探し出しました。

広島市にある「ヒロコンフーズ」の佃煮とのことで、早速取り寄せしました。



ナントナント風味・食感があの時と同じだicon59

佃煮だからどこのでも同じような感じだけど、

やっぱり違うんだよね~。



うちのかみさんに、おにぎりにぎらしても同じ味でした。



う~ん、やっぱり旨い!



ここの佃煮やさんはあと、椎茸昆布・子持ち昆布・ごま昆布なんかがあって

また次回にでも取り寄せしてみようと思う。


こちらのメーカーさんからのご提案で

冷やっこの上にのせて食べたり、きのこと昆布佃煮で

和風スパゲッティ-などにしてもおいしいらしい・・・

少し刻んでチャーハンや餃子などに混ぜるのもオススメです。

ぜひお試しください!


さて次回は、どちらのをお取り寄せしようか。



同じカテゴリー(広島県)の記事画像
川原食品 昆布豆
同じカテゴリー(広島県)の記事
 川原食品 昆布豆 (2012-06-01 19:05)

Posted by かずごん at 17:47│Comments(1)広島県
この記事へのコメント
チャーハンは結構やってましたが、餃子は思いつかなかったですね(;´▽`A``

挑戦してみたいと思います♪
Posted by 相互リンクハート at 2009年12月21日 18:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。